運動を続ける方法

何事も続ける事は(^_^;)大変ですよね…

特に家トレは気軽にいつでもできる分、後でやろうと思い、先伸ばしして結局やらなかったり…

家トレのブログでやり方を紹介していますが、
効果があるのかもしれないけど、続けられない…と思う方も多いと思います。

そこで私がおすすめする、家トレを続ける(トレーニングに限らず他の事でも)方法をお伝えします。

できる事を一歩づつ

◯大きな目標を持たない

大きな目標を持つと、そこへ到達する道のりが長いため、方向性や目的を見失いやすく、なかなか結果が出ないため、モチベーションが続かなくなりやめてしまう。

運動を続けるで言えば、今日、まずは10分やってみようと考えます。それもおっくうな場合はとりあえず、トレーニングする部屋へ移動して、準備をする…

準備をすれば、それなりに運動する流れになってきます…

なので、まずは準備をするです…

◯考え過ぎない

今日は忙しいし、空いた時間でやろうとか、
人は(特に私は)(^_^;)楽な事を考えすいのでやらない理由ばかり考えてしまいます。最短でいつ行えるか考えてみる…今できるならやる…

良い意味であきらめる

◯あきらめる

やらない事をあきらめる。潔くあきらめれば、やる事しかなくなるので行動に移せる。

◯続ける事に楽しさを見つける

楽しい事は時間が経つのが早く、楽しくない事は時間が経つのが長く感じますよね…
続ける上で、そこに何か楽しくなる仕掛けを作ったり、みいだす事ができればストレスなく行えます。

考え過ぎるとストレスにもなるため、深く考えず、とりあえず身体を動かせば気分がノリ、気づいたら、沢山身体を動かしてたって事にもなりますしね…

コロナ渦でストレス軽減する意味でも、軽く身体を動かしていきましょう!