体組成の測定

横浜駅にあるドトール前のブースで健康測定なるものをやってきました。体組成と肌年齢、ウォーキングの姿勢を測りました。なかでも肌年齢とウォーキングの姿勢はなかなか見てもらう事は無いので、貴重な体験でした。

歩く姿勢分析 結果

姿勢年齢27歳!!いい感じ・・・歩くバランス感覚44歳・・・(^^ゞあれ?

歩く速さ64歳・・・( ゚Д゚)

狭いスペースでの測定だったので早く歩けなかったためとの事でした・・・ほっとしましたが、(-_-)微妙な感じ・・・

仕事柄、人の歩く姿勢は分析していますが(‘◇’)ゞ自身の姿勢はなかなか分析しないですからね・・・

肌年齢測定 結果

肌年齢48歳(+o+) 肌健康度C 平均ぐらい  残念・・・

日ごろから紫外線には気を付けていましたが・・・仕事帰りだったから水分が足りなく悪かったのだなと、勝手に思い込む( `ー´)ノ

体組成測定 結果

体脂肪率16.8% 筋肉量は平均 基礎代謝レベルは燃えやすい 

体組成はまずまずでした。(^O^)/良かった・・・

歩く速さ64歳

体組成計などはメーカーや機種によって構造的に測定の仕方が違うため、数字の誤差は仕方がないです。また、測定の機会が増えると、運動や自己管理の意識が高まり良いことですね。12月過ぎまで測定しているとの事で、また寄ることにします。


前の記事

打ち合わせ

次の記事

夜のジョギング