フォンティーヌブロー箱根のフランス料理のフルコース 結局ダイエットの話し

先日、妻と仙石原のオーべルジュでフランス料理のフルコースを食べました。目で楽しみ舌で味わいながら満喫しながら、コース料理をゆっくり2時間かけて食べました。

食レポ

アボガドのタルタルの上に、みどりのつぶはワサビのつぶです。これが口の中でつぶれてワサビの香りがふんわりと香り、味のアクセントに。魚はうなぎ。もちろん味は良いですが、白身魚で食べたかった。うなぎはうなぎのかば焼きのイメージがありました。メインの肉は予想より量があり、good!!スイカのデザートがシロップではなく果肉を凍らせており、氷と果肉が混ざり、さっぱりの中にスイカの食感が感じられ優しい味わいでした。

フルコース

時間をかけて食べるため、満腹中枢が刺激され少しの量で満足しますのでダイエットには最適!!

妻にダイエットのため毎日食べて良いと言われましたが・・・(^^ゞそこはスルー。確かに量を抑えられますが(-_-;)毎日は・・・

基本は時間をかけて食事をすることで、量を抑えて食事をコントロール。しかし、なかなか時間はかけていられないので、回数を多くして量を抑えてコントロールすることでダイエットにつながります。

ダイエットの基本原則

筋トレ(家トレで腕立て・腹筋・スクワットなど)で基礎代謝を上げで痩せやすい体質に。

有酸素運動(階段運動・1駅歩く・ウォーキングなど)でカロリー消費。

食事は(回数を増やす・量を減らす・バランス良く食べる)摂取カロリーを抑えるです。