ダイエット報告

仕事場にて6月4日~7月31日まで、35才男性にダイエットのアドバイスをしました。( ゚Д゚)その結果はなんと・・・

93.7kg→83kg 体脂肪率27.5%→22.2%

10.3kg減量で体脂肪率は5.3%減量に成功!約2ヶ月で落としたので、無理なくできたようです。最初はぶくぶくした感じでしたが、減量後はお腹も凹みスッキリしました。体重はちょっとしたコツで落とせるのです。

本人に伝えたこと

◯悟飯半分
◯食べる順番は汁物・漬物・野菜から
◯食べてる途中に箸を置く
◯悟飯ではなく、パスタを食べるようにする
◯飲み物はお茶・紅茶・ブラックコーヒー・水・ジュース系は控える
◯よく噛んで食べる
◯腹6分目
◯タンパク質を多く食べる
◯机腕立て10回3セット(立位から)
◯スクワット10回3セット(自重)
◯トレーニングとして歩く時は、早歩き
◯ストレッチをできれば毎日5分やる

これらをできているか、10日ごとに報告してもらい、その都度修正するように声をかけ続けました。食べ方もダイエットできるように、意識したことがない状態でしたが、徐々に改善されたようです。

10kg以上落とせましたが、これからが勝負ですね!ダイエットのコツは掴んだので、後は継続です。習慣を変えるのは大変ですが、一度変えることができれば楽になります。


前の記事

ひさしぶりのとんかつ和幸

次の記事

築地から日本橋