アロマテラピーで、自然治癒力をサポート

アロマテラピーは自然療法のひとつとして世界中で利用され、ヨーロッパなどでは治癒の一環として取り入れている医療機関もあります。人間には本来、自分で体のトラブルを治そうとする「自然治癒力」があります。

落ち込む、ストレスが溜まる

しかし、忙しい日が続いてストレスが溜まったり、精神的なショックがあって落ち込んだり、病院には行くほどではないけれど、なんとなく体調が優れないときなどは、この自然治癒力も弱まり、病気になってしまいます。

自然治癒力を高め、元気に!

そんなときに、弱ってしまった自然治癒力を高めるよう働きかけるのが、アロマテラピーなのです。

心地よいと思う香りを選ぶ

アロマテラピーで大切なのが、自分で心地よいと思う香りを生活に取り入れることです。精油にはそれぞれ素晴らしい効能がありますが、使う本人が「好き」と思う香りでなければ、その効果は期待できません。植物の香りには個性があり、好きな香りも人それぞれ。一度好きと思った香りも、別の日には違う印象を持つこともあります。だからこそ、アロマテラピーは楽しく奥深いのです。是非、ご自身のお気に入りの香りを見つけてみて下さい。