アロマ オーガニック

ラベンダーオイル 50ml (ピュア)

ストレスを感じた時や、リラックスしたい時にアロマテラピーの芳香浴は非常に効果的です。

その時に使用するアロマオイルはオーガニックまたはピュア物を使用する事をおすすめします。

理由は合成物だと効果が無く、オーガニック、ピュアな物だと効果があるからです。

具体的にはラベンダーの香りを嗅いだ時、トイレの芳香剤の香りをイメージした事はありませんか?

それは間違いなく合成のオイルです。
合成が悪いと言う訳ではありませんが、アロマの効果を得たいならば、ピュアなオイルを使用します。

ちなみにピュアなラベンダーは個人的には、
かなり癒されます。

◯オーガニック・ピュアと合成の違い

・合成のオイル
①香りを嗅いだ時、香りの好き嫌いが分かれて、違和感や不快感を感じる場合がある。

②大脳辺縁系から視床下部に香りの成分が届かないため、脳がリラックスしない。

・オーガニック・ピュア
①香りを嗅いだ時、香りの好き嫌いが合成ほど分かれない。

②大脳辺縁系から視床下部に、香りの成分が届き脳がリラックスする。

②が根本的な違いになります。
脳がリラックスする事で、心身ともに癒されます。

一般的な香水は合成物が大半です。電車の中や街で違和感や不快感を感じる香水をつけている方に会う事ありませんか?

^^;たまにいますよね…

逆にアロマ香水を付けて電車の中に入った途端に知らない乗客が「なんかいい香りがする」
「何?この香りは?」とか、隣りの知らない人に何の香水付けてますか?と言われ経験が何回もあります…

オリジナル アロマ香水

٩(^‿^)۶アロマ香水・化粧水一緒に作りませんか?

(^^)v作るのは面倒な方は、完成品の注文の依頼を承ります!

オーガニック・ピュアなアロマオイルって
^_^凄いな〜と実感している毎日です…


前の記事

下腹部を引き締める方法